150816〜150822 夏の終わり

あれよと言う間に涼しくなり、季節はずれな写真をアップする事に。
ずっと暑いのも辛いですが、今年は急すぎたかな〜




150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16051424.jpg
盆の週末。先に出かけた我が家は家でのんびりです。
ベランダからもくもく雲。






150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16050354.jpg
子供達はプールで汗を流します。







150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16050030.jpg
水は好きですが、まだ顔かかる事には慣れていないうみ。







150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16045620.jpg
満開のプルンバーゴは実は1苗¥50で買いました。








150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16044618.jpg
22日。保育園の夏の集い。
OBのそらも招待されました。








150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16044121.jpg
久々に彼女とご対面のうみ。会話してないけどずっと手を繋いでいました。








150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16043642.jpg
夏の難関。工作にようやく取り掛かるそら。



 




150816〜150822 夏の終わり_a0110384_16043089.jpg
できました〜命名ソラザウルス!
変な笑顔・・・



残暑ももどるでしょうが、気持ちとしては夏が終わりましたね。
でも今年はシルバーウィークがあるのだ!





























Commented by まさよ at 2015-09-06 19:39 x
ソラザウルス完成度高すぎです。小1でここまで作れるなんてそらくん、凄いです!!!!
それにしてもティッシュの空箱や卵のパックやらうちならすぐに捨ててしまうのを奥様はちゃんとそらくんの為?にとっていらしゃったんですよね。

うみくんも彼女と手繋いで本当に可愛いですね。まだまだ先の卒園の頃にも彼女と仲良くしてて欲しいですね!
甚平もとっても似合ってます!

そして、そらくん、うみくんベランダでプール!!!!
羨ましいです!!
Commented by boriboriwo2000 at 2015-09-09 23:20
まさよさま
ソラザウルスですが、さすがに100%一人ではやったわけではなく・・・はい小学一年生なもので。
材料は2ヶ月くらい集めていましたかね。学校で集めとけと言われていた気がしていたのですが
実際こういうのを作ったのはそらくらいでした。
かなり溜め込んでしまったので逆にこれを使うのがマストとなりました。

うみと彼女はいつまで続くのでしょうかね〜まずは会話するところを見てみたいのですが、
お互い片言なのでもうしばらくかかりそうですね。
by boriboriwo2000 | 2015-09-06 16:36 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31