そら いろ うみ いろ 09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記

160206 うみ発表会

今週はうみ初めての発表会でした!
うみきのこ!
ちなみにウミキノコという生物が本当にいるのです。

a0110384_22103033.jpg
ありゃりゃ・・・こ、これは運動会の時と同じ表情・・・






a0110384_22103530.jpg
目の前の観衆に圧倒されておりますが、







a0110384_22104960.jpg
それでもちょっとづつ慣れてきました。








a0110384_22101688.jpg
ママを見つけてちょっと安心したようです。


登場した時、また泣き出したりするのかとヒヤヒヤ見ていましたが
なんとか演目もこなしました。

成長しましたね。


今週も動画を撮りました。節分に鬼がやってきました!
こちらから











Commented by まさよ at 2016-02-08 07:48 x
うみきのこ可愛すぎます!!
そして節分のビデオ見ました。また名作の誕生ですね。
お面をはずした後と一番最後の「パパ」って言ううみくんの表情がもうたまりません。
うみくんは怖かったよねー。でも怖いながらにちゃんと鬼は外、福は内も言えてうみくんよくできましたー。
一方のそら君はもうへっちゃらですね!!

もうこれで子供たちの大きな行事は終わりましたか!?
またブログアップ楽しみにしています。
Commented by boriboriwo2000 at 2016-02-09 08:19
まさよさま
1歳児クラスは問答無用に可愛いですよね。半分コスプレ大会です。少し度胸もついたのでホッとしています。
節分はこうやって鬼を怖がるのもあと1〜2年だと思うので、撮影してみました。カメラも持っているので多分私だとわかっていながらも怖いんでしょうね。
昨年、そらうみが同時入学園なのでしばらくは大きな行事はないですね。とは言え相変わらず騒がしい日常でございます。
Commented by hym65124 at 2016-02-09 17:07
発表会お疲れ様でした(*´∀`*)うみきのこって生物実在するのですか?( ; ゜Д゜)

面白い(笑)
そしてやっぱりいい顔してますね❤
節分の動画泣いてるうみくんには悪いのですがかわいすぎて笑っちゃいました❤
でもそらくんが笑いながら豆まきしてるのも楽しかったですよ(*´∀`*)
Commented by boriboriwo2000 at 2016-02-09 19:19
hym65124さま
ウミキノコはサンゴの仲間ですね。通称かもしれませんが、ググれば出てきますよ。私は本物を何度も見ていますので、名札を見た瞬間吹き出しました!
節分はうみには少し申し訳ないのですが、今だけの体験なので記録もしました。そらはもう余裕ですが、やはり
昔はそらも泣いていましたよ。
by boriboriwo2000 | 2016-02-07 22:42 | そらとうみ | Comments(4)