160306 タムキュー

新レンズの導入です!
なんか毎年この季節になると衝動的に買ってしまう傾向があるような、ないような、、、

その名もタムキューという愛称のレンズです。
愛称がつくという事は愛されているレンズということですね。
マウント(規格)の違うレンズですが、仲介役のおかげで使えるのです。
160306 タムキュー_a0110384_22310506.jpg






160306 タムキュー_a0110384_22305946.jpg
このレンズは人を撮るのにも良いと言う事で、モデルさんにお願いしました。







160306 タムキュー_a0110384_22305688.jpg
一枚撮ったらもうじっとしません。。。。







160306 タムキュー_a0110384_22305275.jpg
自由気ままというのはこの事か。たまに女の子がポーズして
じっとしてくれるのを見ていると、どちらかが女の子だったらと思う時があります。









160306 タムキュー_a0110384_22304520.jpg
とは言え、今日はまだマシな方。

しかし色白兄弟だな〜(マイナス補正かけてます)

あっ、そらは髪切りました。












Commented by 沙希 at 2016-03-07 18:14 x
そらうみ君は日焼け止め塗ったりしますか?
日に焼けても自然に白い肌に戻るのでしょうか??
そうだとしたら、羨ましい限りです!
うちは女の子ですが、写真を撮るとき
やはりじっとしないし、変な顔ばっかり笑
性格によるものなんですかね~
Commented by boriboriwo2000 at 2016-03-07 22:33
沙希さま
夏はなるべくつけるようにしていますが、そらなんかは学校もあるので腕なんかはかなり黒くなりますね。でも気がつけば戻ってます。
うみの彼女は2歳からすでにほっぺに指をつけて顔を傾けてじーっとポーズしますね。不思議ですね〜
Commented by hym65124 at 2016-03-11 18:33
二人とも綺麗にうつってます✨かわいいですね❤
男の子はじっとはなかなかしてませんよね(笑)
Commented by まゆりん at 2016-03-12 18:23 x
いま長女とハンバーガーを買いに行ってきました! もちろん、そらくんのハンバーガーシリーズを見ていたら食べたくなってしまったのです
なんべん見ても4歳の時は最高やわぁ デザートはなんだったんでしょうかねぇ 長女がそらくんは この頃からずっとかわいくて だんだんとカッコよくなっていくわぁ〜
うみちゃんは、大きくなっていくのが早い気がするわぁ と言ってます
ほんまに癒され兄弟ですね
新しいレンズで ご兄弟と 植物お願いします 密かに植物写真のファンです(^_−)−☆
Commented by boriboriwo2000 at 2016-03-13 14:09
hym65124さま
そうなんです。2秒待ってくれたらシャッター切れるんですが。
そらはある程度言うこと聞きますが、うみがどうしようもありません。本人はじっとしているつもりなんですけど微妙に動くんですよね。
なかなか良いレンズです。中古で古いものなのですが、これから活躍してくれそうです。

Commented by boriboriwo2000 at 2016-03-13 14:12
まゆりんさま
4歳の時、あれは特に決まっていたわけじゃないのです。いつも食後にフルーツを食べていたのですが、やはりハンバーガーはボリュームがあるので、今回はやめとこうね。という事なのですが、本人は納得いかないようですね。今も怒る時はあんな感じの喋り方をしますよ。
新しいレンズはマクロレンズなので植物には適しています。また撮ったらアップしますね。
by boriboriwo2000 | 2016-03-06 22:44 | そらとうみ | Comments(6)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31