160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと

ようやく天気が回復ですね。
ちょっと蒸し暑くなってしまいましたが、雨よりは全然マシですね。


160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23201013.jpg
カブトを被って朝ごはんを食べる人。
ちなみにバラバラのご飯は私が失敗した焼きおにぎり。




そらは学校行事の為、うみと二人で小石川後楽園へ
160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23200783.jpg
私の好きな庭園で、季節の写真が撮りやすい所です。
彼岸花が見頃とのことで久しぶりに訪れました。





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23200456.jpg
まさに都会のオアシスです。
ジェットコースターの音が無ければもっと良いのですが。






160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23200099.jpg
うみは鯉にちぎった草をあげます。





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23195853.jpg
前に行ってポーズしてと頼んだらこれ。よくわかりません。





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23195581.jpg
小さな田んぼに案山子がたくさん。
うみはお化けみたいで怖いとの事。





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23194968.jpg
群生しているわけではないですが、状態の良い花が多く撮影しやすかったです。
うみが帰る帰る言わなければ、、、





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23194552.jpg
夜は秋刀魚です。なぜうちわで扇いでいるのかというと、、、





160925 小石川後楽園とサンマとおいなりと_a0110384_23194287.jpg
そらが稲荷寿司の酢飯をあおいでくれていたのを真似していたのでした〜

今週でだいぶ季節が進んだように感じました。
今が一番良い季節ですね。


お知らせ
動画アップしました。
ある種の挑戦なのですが、うみが寝ているだけの動画です。
4Kで絵が繊細になってくると昼寝ですら絵になるのではという事で撮ってみました。
こちらから








Commented by 無趣味 at 2016-10-02 09:44 x
やっぱりそらくん花がありますね、うみくんの頭の彼岸花と表情も最高ですね♡写真のポーズは盆踊りの影響かな?
私もお稲荷さん作ろうかな(o^^o)
Commented by boriboriwo2000 at 2016-10-03 23:14
無趣味さま
そら、花ありますかね〜親的には結構シュールなんですが!
うみはあまり外ではこういうポーズはとらないのですが、何なんでしょうか。。。
お稲荷は是非作ってください。手作りも美味しいですよ。この日は昼間にやっていたマツコの知らない世界で放送していて急遽スーパーにあぶらげを買いに行ったくらいです。
by boriboriwo2000 | 2016-09-25 23:46 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31