そら いろ うみ いろ 09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記

170709 男は後ろ姿で語る


七夕。うみの願い事。
a0110384_23052442.jpg
4歳なのに柑橘のピールにはまっております。
もうすぐ叶いますよ。






a0110384_23052119.jpg
7月に入って暑い日が続いております。
プルンバーゴが庭に彩りを与えてくれます。






a0110384_23051817.jpg
8日。そらの2歳からの友達が遊びに来ました。
ご飯を食べて午後も遊びに行くようです。






a0110384_23051530.jpg
昼過ぎ。うみと散歩。
ようやくここまで登れるように。






a0110384_23051128.jpg
夕方。そらが帰って来ました。ここまで破れるなんて一体何を…
一緒にご飯を食べた友達もその兄弟も同じ状態だったようで…







a0110384_23050775.jpg
9日。あまりに暑いので昼はクーラーつけてお家でゴロゴロ。
そらの右手は最近流行っているらしいハンドスピーナー。来週動画アップします。






a0110384_23050372.jpg
ママが描いた似顔絵を絶賛する子供たち。
最初はママしか描く予定がなかったのに、リクエストが増えて家族全員になりました。


久々の動画、Sutubeです。







Commented by キッキ at 2017-07-10 00:07 x
更新ありがとうございます❗
まぁ~、うみくんのくやしそうなこと(笑)💦💦そらくんも無意識にやって、うみくんの表情を見て、やっちまった、と思った感じですね。微笑ましくもあり、なかなかドラマでしたね(笑)
そらくんの言葉を、手を動かしながら反復するうみくん、脳の若さを感じました❗さすがです(笑)
あ、あと、そらくん、ツボに入った瞬間がありましたね。小爆発でしたが、クスッとさせられました🎵
Commented by boriboriwo2000 at 2017-07-12 19:37
キッキさま
まあ〜よくある光景ですね。兎にも角にもうみが自分でやりたがる年頃になってきましたので、この手の喧嘩は非常に多いです。普段ならイラっとするところですが、動画を撮っている最中でしたので面白かったです。
金曜にも動画を予約投稿しましたので、楽しみにしていてください。
Commented by キッキ at 2017-07-15 05:46 x
三連休突入❗そらうみくんたちは、何して遊ぶのかな❓
動画見ました🎵つくづく、そらくんは器用なんですね❗興味を持った事への集中力がすごいんだろうなぁ~。真剣な表情が素晴らしい。ハンドスピーナーちょっと欲しくなりました(笑)
ずっと可愛い声だけ聞こえていたうみくんが、最後にフラりと立ち寄られてましたが、触りたそうにしながら、手を出さない感じが奥ゆかしい(笑)。うみくんも早く出来るようになるといいね🍀
動画upありがとうございました❗❗
連休、怪我しないよう、思いっきり遊んでくださいね~🎵
Commented by boriboriwo2000 at 2017-07-17 22:10
キッキさま
連休が終わりました。。。なかなかハードな3連休でしたが、これからアップします。
最近手作りベイブレードをやっているせいか、ものを回すのはとても得意になりました。そして動画を撮られるのにも慣れたようですね(笑)
Commented by boriboriwo2000 at 2017-07-17 22:35
すみません。。。どうもエキサイトのサーバーが混んでいるようですので今日は諦めます。
by boriboriwo2000 | 2017-07-09 23:37 | そらとうみ | Comments(5)