夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1

お待たせしました〜
今回は盛りだくさんの長編になりますよ〜


夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15162506.jpg
出発日の午前中は保育園の夏祭り。
全く放送見てないけど、キュウレンジャーサソリオレンジのお面をゲットして
ご満悦のうみ。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15162004.jpg
夕方便で那覇に向かいます。4年連続沖縄です!






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15161135.jpg
宿に到着。今日の宿は家族連れに嬉しいリーズナブルな沖縄船員会館です。
この日は寝るだけ。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15163451.jpg
翌日。機内でもらったJALセットを装着したパン・チンプン。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15160784.jpg
今日の行き先は座間味島にて、海水浴です。
そらうみ初フェリー!






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15160279.jpg
昨年就航した綺麗な船でのんびりゴロゴロ。。。と思いきや
この後大混雑するのでした。
台風のうねりの影響で高速船が欠航したのです。かくいう我々も高速船組でした。





夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15155152.jpg
外洋は波が高いので船もウネウネ。そらは船内だと気持ち悪いというので
海を眺めてなんとか乗り切ります。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15154637.jpg
慶良間諸島の内側に入れば波は収まります。
海の色も変わりました!





夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その1_a0110384_15154265.jpg
にーくんも復活!


そして目的地の座間味島に到着です。

続く







Commented by ゆず at 2017-08-12 23:05 x
待ちに待った更新です!笑 ありがとうございます。
海も空も綺麗ですね☆
私の唯一の沖縄旅は全日程雨で...
今年の夏は夏らしいこともできないし、そらくんうみくんのブログ見てがんばります〜(><)
体調に気をつけてください☺︎
Commented by さあや at 2017-08-13 11:02 x
待ってましたー♪
恒例の沖縄バカンスですね。
まだまだ夏休み続きますので、お疲れ出ませんようにご自愛くださいませ。
更新楽しみにしております(^▽^)/
Commented by うみくん大好き at 2017-08-13 15:11 x
うみくん大きくなりましたね(^-^)
ビックリしました!

2018年!???
こちらもビックリしました( ̄□ ̄;)
Commented by boriboriwo2000 at 2017-08-13 22:11
ゆずさま
結構前に帰ってきたのですが、中々アップできなくてすみませんでした。
沖縄って季節にもよりますが、結構雨が続くことが多いんです。まだまだ綺麗な写真ありますので楽しみにしていて下さいね〜
Commented by boriboriwo2000 at 2017-08-13 22:14
さあやさま
結局4年連続ですね。何度行っても新たな発見と変わらぬ懐かしさもあり、やっぱり沖縄はいいですね。
疲れは出ましたが、ようやく取れて更新できそうです。ペース上げていきますね。
Commented by boriboriwo2000 at 2017-08-13 22:25
うみくん大好きさま
うみは100cm超えております。そらの同時期に比べてかなりスリムですね。

2018!!!ご指摘ありがとうございました。予告編から2018
でしたね。大ボケでした。
Commented by きっき at 2017-08-13 23:13 x
わあーい❗
更新ありがとうございます❗❗
うみくんが一気におにいちゃんぽくなっててビックリです(笑)💦💦
そしてそら王子の風に吹かれてのオデコの可愛いこと❗❗❗やはりアイドル系ですなぁ(笑)✨
夏休みもあっと云う間に折り返しですが、引き続き怪我などしないよう、良い思い出を沢山作ってくださいね🎵
のんびり次の更新お待ちしています🍀✨
お疲れ様ですっ🌈
Commented by boriboriwo2000 at 2017-08-14 22:30
きっきさま
うみは最近皆さまに背が伸びたとよく言われますが、親はあまりピンときておりません。むしろ甘えん坊が増して大変でございます。自我がものすごく強くなりましたね。
そういえばそらのおでこはあまり見えませんね。女の子みたいな生え際である事は確かです(笑)だれに似たんだか!
by boriboriwo2000 | 2017-08-12 15:44 | そらとうみ | Comments(8)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31