そら いろ うみ いろ 09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記

夏旅2017 実家に帰るの巻

沖縄から実家に移動します。
a0110384_20463300.jpg
泊まったのは「ペンション美留」
広くてリーズナブルです。畳で寝れるのもポイント高し。





a0110384_20462907.jpg
楽しかった沖縄の旅もこれで終わりです。







a0110384_20462642.jpg
うみ曰く、ザル(JAL)に乗って伊丹へ





a0110384_20461076.jpg
1ケ月前からずっとこれで遊びたいと言っていました。
他に孫がいないのになぜか実家の方が充実しているプラレール。





a0110384_20451760.jpg
毎年行ってる市営プールです。
人が少ないのでゆったり遊べるのです。(iphone)





a0110384_20452196.jpg
うみもOKの滑り台。
山の中にあるプールもまた楽しいのです(iphone)
プールといえばこっちがデフォルトだったので、先月元プラの混み具合に
衝撃を受けたそらは絶対こっちの方が良いとの事。





a0110384_20461701.jpg
父方の曾祖父母の家に。
もう誰も住んでいませんが、この子たちにも
こういう和の造りの家があった事は覚えていて欲しいものです。





a0110384_20461328.jpg
こちらは母方。曾祖父母にはそらもうみも会った事はありませんが、
まだ家と畑が残っています。





a0110384_21311484.jpg
あっという間に実家での時間も過ぎました。
ジジババまたね〜






a0110384_21311069.jpg
これにて9日間の夏旅はおしまい!


長らくのお付き合いありがとうございました!

と言いたいところですが、まだ番外編やります!



Commented by キッキ at 2017-09-09 03:06 x
更新ありがとうございます🎵
うみくんのザル(笑)❗そして赤いモジモジくん(知らないか)❗❗表情も色々で、面白かった~❗❗さすが次男坊、のような(笑)。しかしかなり盛り沢山な旅で、パパママ様お疲れのことでしょう💦💦本当にお疲れ様でした❗
新学期の初日、二人はどんな様子だったでしょうか❓番外編も楽しみに待っています🎵
Commented by ゆいこ at 2017-09-09 20:33 x
楽しい夏休みが過ごせたようですね♪
関東地方は雨が多かったから太陽のもと遊べて良かったですね!
暑いのは嫌だけど太陽がないと夏っぽくないですよね^ ^
思い出もいっぱいできたようで、夏休みの宿題もはかどったのではないですか?

今年の残りのイベントの写真も楽しみにしています‼
Commented by boriboriwo2000 at 2017-09-10 23:48
キッキさま
おしゃべり次男坊でございます。まだ舌足らずな事もあるので可愛いですね。プールは終始はしゃいでおりますので、自然と笑顔になりました。
今は2学期制なので、9月は新学期ではないのです。私もついついそのていで子供にも話をしてしまいますが…なんとか元気にやっております。
Commented by boriboriwo2000 at 2017-09-10 23:51
ゆいこさま
今年は沖縄、実家以外にも出かけましたのでイベントの多い夏休みでした。まさにおっしゃる通りで東京に帰ってからものすごく暑かったのは2〜3日しかなく、夏は早々に終わった感覚ですね。体は楽ですが。
宿題はそらの弱点が見つかり、実はかなり困難を極めました。またおいおい分かるかもしれません。
一応、あと2回番外編をやる予定です!
by boriboriwo2000 | 2017-09-05 21:42 | そらとうみ | Comments(4)