171022 長雨とiphone8plus


関東は長雨が続いていますね〜
こんなに晴れない日が続いたのは初めてかもしれません。
171022 長雨とiphone8plus_a0110384_23125589.jpg
だからというわけではありませんが、
うみがコンビー(セブンイレブン)に連れて行けと言わないので
設定の引き継ぎには都合が良い天気ではありました。

ということで iphone8 plus に変えました。

以下iphoneで撮影





171022 長雨とiphone8plus_a0110384_23125472.jpg
前機種が6plusだったので動作がサクサクでいいですね。
ポートレートモード。




171022 長雨とiphone8plus_a0110384_23125439.jpg
ポートレートのスタジオ照明エフェクト。





171022 長雨とiphone8plus_a0110384_23125475.jpg
ずっと欲しかった望遠レンズ。
結構接写できますね。





171022 長雨とiphone8plus_a0110384_23125586.jpg
アジサイでポートレートモード。

アジサイは綺麗に撮れましたが、人肌のディティールは期待ほどではなかったです。
光量が足りずISOが上がったのかもしれません。
判断するには時期尚早ですが、X-T2の出番が減ることはなさそうで、
ちょっとホッとしております。

そしてこれから久々のまともな台風接近。
関東に来る台風はどれも勢力が落ちたやつらばかりですが、今回はどうなりますでしょうか。





Commented by キッキ at 2017-10-22 23:50 x
更新&コメントありがとうございます❗❗
元気な子ども達は、やはり雨続きだとテンション低めかな❓
明朝は天候が荒れそうで、通学、通勤心配です。早め早め行動でいきましょう(笑)💦💦そらうみくん気を付けて🍀
Commented by boriboriwo2000 at 2017-10-23 21:54
キッキさま
結局休校になりました。でも8時には雨も上がって晴れましたね。私は仕事に行きましたが、そらうみはママと一緒に家で過ごしたようです。相変わらず喧嘩ばかりしていたようで…
by boriboriwo2000 | 2017-10-22 23:29 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31