180122 雪騒動

東京という場所はなんて極端なのでしょうか。

普段は寒気が入ってもカラカラに晴れているのに、
昼前からちらつきだした雪はあれよあれよと積もっていき、大雪警報発令。

会社からは1時間繰り上げて帰宅指示。

電車は遅れながらも、最寄駅に到着。

そこからが長かった。

180122 雪騒動_a0110384_23133538.jpg
道路が渋滞で完全に固まり機能不全に。
吹雪の中、3キロ近くある保育園まで徒歩で迎えに行きました。

いつものお迎えの時間よりかなり遅くなりましたが
うみは実質初めての雪でハイテンションです。




180122 雪騒動_a0110384_23133676.jpg
東京とは思えない光景。





180122 雪騒動_a0110384_23133647.jpg
雪が何で冷たいのかまだ分かっていないのです。






180122 雪騒動_a0110384_23133606.jpg
木にも着雪。綺麗な光景でした。
なんだかんだで大人も興奮しております。雪って不思議です。

4年前の大雪は翌日が土曜だったのでそらと遊べましたが今回はど平日。
夜19時にちょっとだけうみと雪を楽しみました。


4年前の雪騒動



あっ上着とブーツが同じ!








by boriboriwo2000 | 2018-01-26 23:27 | そらとうみ | Comments(0)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31