180317 2週間分

2週間分の出来事でございます。

180317 2週間分_a0110384_18175235.jpg
10日。沈丁花を買いました。芳醇な香りが部屋を包みます。
うみは臭いと言っております。





180317 2週間分_a0110384_18175281.jpg
11日。久々のたこ焼きパーティー。
いっちょまえに写真を撮ろうとしてますが、完全に指がレンズに被っています。





180317 2週間分_a0110384_18175232.jpg
14日。チョコをくれたお返しにクッキーを焼きました。
同じ家の姉妹にそれぞれ渡しております。






180317 2週間分_a0110384_18175357.jpg
17日。作ったロボや乗り物について色々説明してくれます。
聞いてないのに。






180317 2週間分_a0110384_18175339.jpg
毎年桜が咲く頃に行く公園へ。振り返れば4年連続で行ってますね。
今年はそらが友達と遊びに行っておりませんが。
あんずの花とパチリ。








180317 2週間分_a0110384_18175377.jpg
ソメイヨシノはこの一輪だけ咲いていました。春です。







180317 2週間分_a0110384_18175355.jpg
今年は1人でちょっと寂しいですが、いつもの長滑り台。






180317 2週間分_a0110384_18175389.jpg
ゴリラさんの肩を揉んであげるも「堅い」との事。そりゃそうだ。






180317 2週間分_a0110384_18175451.jpg
夕方にはそらも戻ってきて、今度はママの為にホワイトデーのスコーンを焼きました。


慌ただしい日々が続いておりますが、なんとか平穏を保っております。



そしてそして!今年もハンバーガー動画の公開です。
残念な事に、いつも買ってるスーパーでごま付きバンズが無くなってしまいました。
という事で、ほぼ誘導して「ごまだ」を言ってもらいました。
ラストゴマダかもしれませんね。






Commented by たべりつこ at 2018-03-19 01:18 x
こんばんは!
うみくんすこやかに成長してますね♪
将来カメラのセンス良い予感!

桜満開のお写真を楽しみにしてます(^^)/
Commented by boriboriwo2000 at 2018-03-19 23:15
たべりつこさま
うみは心身ともに成長しております。最近若干赤ちゃん返りの傾向はありますが、、、
桜、今年は早く咲きましたね。ちょっとプランがありますのでうまくいけばこちらにも載せますね。
Commented by まさこ at 2018-03-20 22:03 x
そらくんうみくんが本当にいるのなら、私もバレンタインあげたかったなあ。。
そしてこのクッキー貰いたかったなあ。
んーそらくんうみくんのママになりたい‼
なんちゃって。
とってもおいしそうですね☆
Commented by boriboriwo2000 at 2018-03-21 10:42
まさこさま
どちらも上手に作れました。料理やお菓子づくりは2人とも結構好きなようです。
そらうみのママは、、、大変かもしれませんよ(笑)特に最近はうみが自分主導で進まないとカンシャクを起してやかましい我が家です。
Commented by kicki0604 at 2018-03-22 00:02
ハンバーガー動画、ありがとうございます❗❗ゴマだ、は最後かもしれません、のコメントに引っ張られたのか、食べ終わった後に、椅子から降りることも出来なかった小さなそらくんが、食器を片付けて画面から消えたとき、シリーズのラストシーンみたいでちょっと淋しいような気持ちになっちゃいました(笑)💦💦
今回も、世界一おいしそうに食べるそらくん、うみくんでした🎵
Commented by あいこ at 2018-03-22 15:24 x
ハンバーガーのゴマ付バンズ
私も手作りしたかったけど近所にはなくて
結局コストコで木村屋のバンズを買い冷凍保存していますww
Commented by boriboriwo2000 at 2018-03-22 23:25
> kicki0604さま
確かに去年はまだ食器を片付けられなかったかもしれないですね。よく見られてますね〜
あと1、2年は行けそうですが、そらももう4年生になりますので、どうなりますか。
Commented by boriboriwo2000 at 2018-03-22 23:30
> あいこさま
はい。あとはコストコの大量に入っているバンズしかないんですよね。それを買って何歳かの動画の時作ったような気がします。ただちょっと小さめなんですよね。来年はバンズも手作りしますかね!?
Commented by ねねサ at 2018-03-28 13:05 x
動画、やっぱり動くそら兄ちゃん、うみっちょ君はいいですね〜。
パパさんの「やっぱりバーガーから先に食べてくれないんだね」の言葉の瞬間、うみっちょ君がハンバーガーやめてのポテチ食べに、この年齢ならでは、言われたことの逆をする!の姿に声を出して笑いました。
久々に1歳のそら兄ちゃんの「おいしっっ」の動画もみました。
ママさんの肥満児心配発言とは相反しスリムに成長されカッコイイこと!
まだまだ1歳児が20歳になるまで、ずっと動画を楽しみにしてます。
Commented by boriboriwo2000 at 2018-03-29 06:28
ねねサさま
いつも動画を見ていただきありがとうございます。もう私より子供達の言動を把握されていらっしゃると思います。
20歳まで撮れればギネス級ですかね。そらは家が大好きなようで、大人になっても今の家に住むとは言っております、、、
by boriboriwo2000 | 2018-03-18 23:00 | そらとうみ | Comments(10)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31