180428〜180430 GW前半

GW前半の我が家でございます。

180428〜180430 GW前半_a0110384_23174746.jpg
去年も行った潮干狩り。なかなか楽しめたので
今年は葛西臨海公園の奥、葛西海浜公園で潮干狩りです。
っていうかすでに砂山ができていますが、、、





180428〜180430 GW前半_a0110384_23174735.jpg
うみは何となくやっている風という事だけで楽しいのです。
ちなみにここは貝の放流はしていないので、ご覧の人出。
そして昨年(横浜)を振り返って見るとすごい密度


180428〜180430 GW前半_a0110384_23174728.jpg
思ったより獲れなかったので、この人は遊んでいます。






180428〜180430 GW前半_a0110384_23174794.jpg
この人も。。。半分泥のような砂なのに。
はまっちゃったような顔していますが、自分からこうなっています。





180428〜180430 GW前半_a0110384_23174721.jpg
戦利品はこのとおり。すくな〜い。
けれども大きいのはハマグリです。他はバカガイでしょうか。
周りの人が今年は全く獲れないとぼやいていたので本当はもっと獲れるのかもしれません。






29日。
うみが先週あたりから突然サッカーがしたいと言い出したので公園へ。
180428〜180430 GW前半_a0110384_23174890.jpg
朝早かったので誰もいない公園を独り占めです。






180428〜180430 GW前半_a0110384_23174883.jpg
ボールを蹴っては追いかけて、、、






180428〜180430 GW前半_a0110384_23174884.jpg
なんか動きはそれっぽくて意外と上手かもしれない。
でも2分ほど1人で動き回って「疲れた。あっち(遊具)で遊ぶ〜」
と言って行っちゃいました。一緒にやろうと言っていたのは何だったのか。。。





30日。何と原宿に。
180428〜180430 GW前半_a0110384_23181674.jpg
世界一の朝食と言われている、billsのパンケーキ。
確かに美味しかったけど、それまでの対応には不満点ありだなあ。
一度食べたから、絶対再現してやろうと心に誓うオヤジ。




180428〜180430 GW前半_a0110384_23181612.jpg
本当の目的はこちら、明治神宮。
上京して10年以上経ちますが、実は一度も行った事がなく。






180428〜180430 GW前半_a0110384_23181717.jpg
本当は1人で行くつもりで、
新緑の森でものんびり撮ろうかと思っていたら結局こうなったの図。





180428〜180430 GW前半_a0110384_23181792.jpg
亀岩。まさに。
神宮の森は広いですね。またのんびりしに行きたい。


GW後半も近場で過ごす予定です。









Commented by あいこ at 2018-05-09 11:19 x
潮干狩りは場所によってはハマグリまで獲れたんですね
近所のお裾分けで大量のあさりをいただいたので
それに甘んじて我が家では行っていません(笑)
ふたりのわんぱく君はいつ見てもかわいいですね

仕事の合間に見て癒されました さぁ頑張ろう☆
後半のGWの報告も楽しみに待っています♪
Commented by boriboriwo2000 at 2018-05-10 23:01
あいこさま
無料でハマグリがとれるのはここだけかも知れませんね。とはいえ一個で、私が身を食べて家族は出汁を飲んでもらいましたが、何だか申し訳なかったです。欲が出るといけませんね。
子供は切り替えが早いです、飽きるとすぐに他の遊びをしてしまいます。
GW後半、カメラと私の身体のトラブルで、アップもう少しお待ちくださいませ〜
by boriboriwo2000 | 2018-05-02 00:00 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31