2013,01,23~26 4歳になりました

そらさん4歳になりました!
2013,01,23~26 4歳になりました_a0110384_2153542.jpg




2013,01,23~26 4歳になりました_a0110384_2153372.jpg
誕生日プレゼントはカメラ。これはちゃんと撮れるやつです。いつかそら撮影写真を載せますね。



2013,01,23~26 4歳になりました_a0110384_2153088.jpg
26日。今日はみんなが集まってパーティー。なぜか1~3月に誕生日を迎える人が多い家系だったりします。



2013,01,23~26 4歳になりました_a0110384_21525561.jpg
去年もやってもらったケーキのデコレーションに喜ぶ。


もう4歳です。
かなりの事が自分でできるようになった反面、自立心が出てきたのか口ごたえもするように。
親にべったりもしてきますが、いよいよ少し距離を置いて見守るような時期になってきたかなと思うと
少しさびしい気もしますが、成長の証ですね。
Commented by 沙希 at 2013-01-28 13:08 x
ブログの更新待ってました!!
そらくん、お誕生日おめでとう~^^

4歳になると、子育ては少しラクになりますか?

うちの子は来月で4ヶ月です。
育児、かなりキツイです^^;
早く、大きくなれ~って思ってます。(それはそれで寂しいかもしれませんが・・)

こんなに育児が大変だと、正直二人目作るの悩んじゃます(汗)
一人でも、こんなにクタクタなのに・・!

話しは反れましたが、また
そらくんネタ楽しみにしてます☆
Commented by 淳chan at 2013-01-28 13:35 x
そら君 4歳のお誕生日おめでとう☆
そら君撮影の写真も すごく楽しみにしてますよ~
ハンバーガーシリーズの4歳バージョンも密かに
楽しみにしています!
Commented by まるも at 2013-01-28 13:43 x
そらくんお誕生日おめでとうございます♪

元気いっぱい、嬉しい事楽しい事もいっぱいの年になりますように!
Commented by まさよ at 2013-01-29 06:39 x
そら君4歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキのデコレーションのそら君とっても嬉しそうですね!
4歳のそら君の写真も楽しみにしてます☆
ハンバーガーもまたいつかやってくださいね!
Commented by さな at 2013-01-29 16:34 x
そらくんお誕生日おめでとう(*^^*)
もう4歳!相変わらずかわいくて癒されます♪
この間、大阪に来ておられた写真みて、電車で行ける距離だ!会いたかった!と思ってしまいました(笑)
どこかでお見かけしたら声かけさせてください(*^^*)

そらくん、これからも元気いっぱいに大きくなってね!
おめでとうございます!
Commented by うこ at 2013-01-29 19:35 x
そらくん、お誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
笑顔がいっぱいの楽しい一年になりますように♪

まだbabyちゃんの時の動画から見せてもらってますが
大きくなるの早いですね~(o´∀`o)
だんだん親の思うようには動いてくれなくなったりもするけど
時には見守るのも大事ですよね。口や手を出すほうが簡単だから
見守るのは難しいんですけどw 
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:36
コメントいただきました皆様、ありがとうございます。
そらに代わり、お礼申し上げます。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:41
沙希さま
父親という立場ですので、ママ目線とは違いますが、今の方がしんどいですよ!わがまま坊主だし、口ごたえもするし体力使います。
これから首も座り、ハイハイなど成長が見られる一番良い時期だと思いますよ。あんまり人に言える程えらくないですが頑張って下さい!
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:42
淳chanさま
はい。ハンバーガー色々考えてます。
残念ながら近所のスーパーでバンズの取り扱い止めちゃったのです。
撮影している時はそらもたぶん意識しておちゃらけることでしょう。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:44
まるもさま
そうですね。最近昼寝せずに一日居られる時もあるくらい体力つきましたから、色んな体験をさせてやれればと思います。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:47
まさよさま
ケーキのデコレーションは誕生日じゃない人もやってくれ、しかもみんなデザインが違うので見てて面白いですよ。
ハンバーガーも近々やろうかなと思ってます。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:49
さなさま
関西の方ですね。私は兵庫育ちなので、年2回ほど帰省してます。
偶然出会えるかも!?
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:55
うこさま
baby動画は私も見て癒されています!今も動画は撮っているのですが、あの名作たちに並ぶ映像が撮れずに実はプチスランプだったりします。
子育てに関しては最近口出しが多いので、少しスタンスを変えなきゃですね。はい。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-01-29 23:57
追伸
けいこは妻の名前ではありません。
Commented by けこ at 2013-02-01 00:14 x
お誕生日おめでとう(^-^)/
そらくん写真楽しみだなぁ
待ってます!
Commented by boriboriwo2000 at 2013-02-02 15:21
けこさま
たぶん・・・たいしたことないと思います。というか、現在ゲーム機能に夢中でちょっと失敗かも・・・
Commented by ゆいこ at 2013-02-03 21:22 x
そらくん、お誕生日おめでとう(´∀`)∩ワァイ♪
カメラ、かっこいいなぁ☆☆ ケーキもおいしそう(^o^)/
親ともなるといろいろありますよね。。。わたしは、そらくんの
かわいいとこしか見てないけど…(_ _)。でも、とっても癒されています!  今年も楽しいこと、いっぱいあるといいですね♪
Commented by かな at 2013-02-03 22:41 x

初コメです!
ただいま高校受験間近
ですがそらくんの動画に
はまってしまいました(笑)
これからも更新楽しみに
してます(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by boriboriwo2000 at 2013-02-03 23:27
ゆいこさま
そうですね~むしろ最近は叱ってる事の方が多いかもしれませんね。
それでもここに写っているそらに偽りはありませんので、癒されてくださいませ。
Commented by boriboriwo2000 at 2013-02-03 23:28
かなさま
コメントありがとうございます。
そらの動画は息抜きにはちょうど良い動画かもしれませんね。
高校受験がんばってください!
Commented by いつも見守っています! at 2013-02-04 00:00 x
そら君4歳のお誕生日おめでとう!
おいしいケーキやみんなに祝ってもらってよかったねー

4歳記念のハンバーガームービー楽しみにしてます!
Commented by boriboriwo2000 at 2013-02-09 22:53
いつも見守っています!さま
コメントありがとうございます。動画もぼちぼち撮ろうと思っております。
が・・・だんだんハードル高くなってきた気が・・・
by boriboriwo2000 | 2013-01-27 22:09 | そら | Comments(22)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31