140123 5歳になったぜい!

そらさん今日で5歳になりました!
140123 5歳になったぜい!_a0110384_00195888.jpg



140123 5歳になったぜい!_a0110384_00200494.jpg
今朝も澄んだ空でした。



140123 5歳になったぜい!_a0110384_00201067.jpg
夜はお祝いです。そらがケーキをデコレーションしたそうな。



140123 5歳になったぜい!_a0110384_00201691.jpg
ふーっと、ろうそくの火も余裕で消せる肺活量に。



140123 5歳になったぜい!_a0110384_00202486.jpg
じじばばのプレゼントは地球儀でした。下から見上げるのが気に入った様子。


もう5年も経ったのかとしみじみ。
すこし手が離れてきたかと思えば
やんちゃ小僧になってきてまたガミガミ。


子育てはまだまだ続くけれど、子供の誕生日と言う節目で

いろいろ思いを馳せるのも悪くないですね。










Commented by 淳chan at 2014-01-24 09:55 x
そら君 5歳の お誕生日おめでとうございます!
そして お父さん、お母さん、毎日の子育て ご苦労様です。
最近の そら君、写真撮られるの拒否するんですか?
ブログ楽しみにしている人が(私も含めてですが)
いっぱいいますので、これからも続けて下さいね。
うみ君との兄弟ツーショットも微笑ましくて大好きです!
Commented by りんご at 2014-01-24 19:06 x
そら君、5歳の誕生日おめでとうございます♪
シュッとした顔立ちがすっかりお兄ちゃんの顔になって、可愛いそら君からカッコいいそら君になってきています。

動画で誕生日をレストランでお祝いしてもらったそら君はプレートに書いてある字を「どこに~?」と言ったり、ろうそくをフーっと消した後に出た煙を見て「なんかでた」と不思議そうに言ったりとまだまだあどけなくて、たまらなく可愛かったですが、今ではガールフレンドからラブレターももらって、このこの~ですね。

当然ここからしか私は知ることはできませんが、遠い遠い知り合いのおばさんと思っていただけたら嬉しいなと思います。

そら君の5歳の一年がしあわせでありますように♪
Commented by まさよ at 2014-01-25 20:49 x
そらくん5歳のお誕生日おめでとうございます!
そして旦那様、奥様も子育て5年目ですね!おめでとうございます!

そらくんの頭の冠、ご両親の手作りですか!?物凄く可愛いです!
私は小さい頃、親が忙しかったりして誕生日にケーキがなかなか食べれなかったので、そらくんが羨ましいです!
私も子供ができたら盛大にお祝いしてあげたいと思います!!!

おじい様、おばあ様の地球儀のプレゼント素敵なアイディアですね!
そらくん、うみくんがその地球儀を使っていろんな国のことに興味を持ってくれるといいですね。
そらくんの飛躍をこの先ずっと楽しみにしています!
5歳のそらくん、今年もいっぱい食べて大きくなってね☆
Commented by boriboriwo2000 at 2014-01-30 22:49
淳chanさま
最近はこっち向いてとか、声をかけてと目線を向けさせて撮る事がほとんどできなくなってしまいました。代わりにうみがカメラを向けるとうれしそうにハイハイで寄ってきますけど!
それでも隙を狙って撮影するつもりです!
Commented by boriboriwo2000 at 2014-01-30 22:54
りんご様
子供の成長は早いですね。ネットの発展で私たち親もすぐに過去の出来事が確認でき、皆様とも共有できるのでこうやって長年ブログをやってきて良かったなと思います。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-01-30 23:04
まさよ様
頭の冠は保育園でのお祝いのときに作ってもらったものです。
バースデイケーキは他の日に食べるケーキと違って特別なようですね。ぜひその際は作ってあげてください。
そらの世代は日本だけ見ていてはいけない時代になっているでしょうから、とりあえず場所は覚えとけって事です!
Commented by boriboriwo2000 at 2014-01-30 23:06
皆様
そらにお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
ぼちぼちハンバーガーですね〜
Commented by ゆいこ at 2014-02-02 11:17 x
そらくんお誕生日おめでとう(^^)
なんだかしみじみ…´д` ;
子育て考えることも多いでしょうが、
素敵な男の子に育つことを遠くからですが、
画像を通して楽しみにしてます!(^^)
Commented by boriboriwo2000 at 2014-02-02 23:28
ゆいこさま
ありがとうございます。私だけかもしれませんが、そんなに深く考えた事は無いです。2人とも男の子なんで単純ですから!
これからも見守ってやってください!

Commented by みか at 2014-02-03 19:11 x
そらくん 5歳おめでとう~♪
親からは産まれてきてくれてありがとう♪
の 日ですね~。
心から おめでとう~♪

相変わらずの素敵な空の写真ですね~。
いつも 青から橙に変わる境目の色が不思議で
日が昇りきる 沈みきる まで見てしまいます。

まさに自然の産物ですね~。
ああ また癒されてしまいました~。
by boriboriwo2000 | 2014-01-24 00:45 | そら | Comments(10)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31