140209 雪


降りましたね〜雪

140209 雪_a0110384_21460060.jpg
風雪の土曜日ですが、そらは我慢できずに外へ



140209 雪_a0110384_21461476.jpg
服の中に雪が入ろうがとにかく雪に触れるのがうれしいのです。



140209 雪_a0110384_21461902.jpg
日曜日。うみっちょにご飯をあげたら…




140209 雪_a0110384_21463122.jpg
雪だるま!ドヤ顔してますが、前回同様私が9割9分作りました。
そらは頭のトサカみたいなのを乗せただけ。



140209 雪_a0110384_21523332.jpg
その後は雪投げ。雪合戦という言葉を知らないのかな




140209 雪_a0110384_21524605.jpg
雪投げに疲れて私がベンチで座っていたら雪だるまを破壊し始める人。




140209 雪_a0110384_21525374.jpg
都会で大雪が降ると雪だるまが大量に現れます。

年に一度でいいので、これくらい雪降ってくれると楽しいですね。







Commented by まさよ at 2014-02-10 17:44 x
雪降りましたねー!
週末だったので交通機関の影響も少なめでよかったですね!
それにしてもそらくん、本当に嬉しそうですね!!!
とても立派な雪だるまですね!良い写真がまた増えましたねー!
服に雪が入る・・・・想像しただけで身震いします。笑
やっぱり子供は元気ですね!

うみくんにはまだちょっと早かったかな・・!?
うみくんは不思議そうにしていましたか!?
Commented by boriboriwo2000 at 2014-02-11 21:05
まさよさま
週末で良かったです。本当は食事に行く予定があったんですけど・・・そらにとっては良かったと思います。
もうハイテンションで家に戻すのに大変でした。
うみは家にもって帰った小さな雪だるまを「なんだこれ?」って感じで見てましたよ。
Commented by rumi at 2014-02-15 20:35 x
そらうみくんのお父さんお久しぶりです!
ソチオリンピック、羽生選手が金メダル取りましたね!今日テレビで見てたら羽生選手ってそらくんに似てるなって思ってコメントしてしまいました。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-02-16 21:57
rumiさま
お久しぶりです!私は似てるかなあ・・・と言う感じですが、今日同じ事をそらのばあばが言ってました。
確かに顔の系統は同じかもしれませんねえ〜
Commented by みか at 2014-02-20 00:15 x
都会で雪が降ると大量に雪ダルマができる!
ほんまですね~。ええ感じの光景ですね~。
大阪も珍しいゆきだったので、
手のひらサイズの雪だるまが沢山ありました。
お店の前にもチンマリ作ってみました。
ちゃっちい写真ですが・・・・
facebookに載せてます。
また 素敵な写真のぞきにきますね~。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-02-24 23:23
みかさま
まさかの2週連続の積雪でしたね。実家でもこんな事は無かったですが・・・そらは楽しかったようです。
私はそろそろ春が恋しいですね・・・寒い。
by boriboriwo2000 | 2014-02-09 22:08 | そらとうみ | Comments(6)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31