140408 うみ1歳になりました

アップが遅くなってしまいましたが・・・うみっちょ1歳になりました!
140408 うみ1歳になりました_a0110384_22164840.jpg
うみも一升餅やります!
そらの時の記事はこちら



140408 うみ1歳になりました_a0110384_22170197.jpg
さてさてどうなるのか!?



140408 うみ1歳になりました_a0110384_22170780.jpg
ダメ〜。まあまだ歩けませんから。



140408 うみ1歳になりました_a0110384_22171267.jpg
プレゼントのボールハウスで遊ぶ。



140408 うみ1歳になりました_a0110384_22171774.jpg
ファーストシューズはニューバランス。生意気な〜


140408 うみ1歳になりました_a0110384_22172356.jpg
シューズを散らかしハウスの中へ。足の指の長さが同じだ。

初めてケーキも食べました。こちらから

最近はよくおしゃべりをするようになり、だっこから離そうとするとしがみついたり
だだをこねたり、いじけて「ふて寝」も。

うみを見てると当時のそらはおとなしい子だったなあと、兄弟の違いを楽しんでいる日々です。










Commented by ♪sato ching♪ at 2014-04-13 13:28 x
はじめまして(^^)
ハンバーガーとともに成長するそら君動画からこちらにたどり着きました!(笑)2011年11月生まれの2歳息子を育てているので(…ママです)、勝手に親しみを感じさせていただいております(笑)
そら君うみ君可愛いですね♪素敵な画質、素敵なパパカメラマンの動画はこちらまで幸せな気持ちになります。その道のプロのパパさんとお見受けします。
写真を見るのが大好きなので、これからも拝見させていただきますね!そら君うみ君の成長のご様子も楽しみにしています(^^)
Commented by みのり at 2014-04-13 21:12 x
高1女子です。そらくんとうみくんがかわいすぎてほぼ毎日YouTube見てます♡ うみくんのハンバーガーを食べてる動画が待ち遠しいです…これからもたくさん動画をupしてほしいです♥︎ そらくんとうみくんの動画をみてると自然に笑顔になれるので(^-^) 頑張ってください!
Commented by boriboriwo2000 at 2014-04-15 23:09
♪sato ching♪さま
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます!
もともとブログ(写真)をずっとやっていて、写真と動画が一つのカメラで撮れるようになってからyoutubeにもアップしはじめました。
息子さんはこれから男の子になっていくので楽しみですね!
また訪問いただけるとうれしいです。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-04-15 23:13
みのりさま
も初めましてですね!youtube見ていただきありがとうございます。若い方はyoutube率高いですね〜
うみはまだ離乳食時期なのでハンバーガーはもう少し先ですが、面白いシーンは今もあるので撮れたらまたアップしますね。
Commented by まさよ at 2014-04-18 18:07 x
お久しぶりです。夫が連休を取れたのでしばらくキャンプに行ってきました。たくさんの自然に囲まれて清清しい気分になれました。
うみくんがもう少し大きくなったらぜひキャンプへ連れて行ってあげてくださいねー!

そしてうみくんお誕生日おめでとうございます!
一升瓶背負っているうみくん可愛い☆もうすぐ歩けそうですか!?前の記事でつかまり立ちしてたので近いうちに立てそうですよね!

ケーキ動画ももちろん拝見しました!
もう一人で食べれるんですね!
Commented by みさと。 at 2014-04-18 22:48 x
はじめまして、初めてコメントします!
youtubeを見てこちらにもちょくちょくお邪魔していました(^^)/

そら君もうみ君も可愛らしくて何回も見てしまっています(笑)
現在結婚を控えていて、婚約者と一緒にこういう日当たりのいいお家で子供を育てたいねって話したりしています(*^_^*)
これからもお子さんの成長ブログ楽しみにしています♪

ちなみにですが、そら君、サンゲツの壁紙のCMに出ていませんよね?
いつみても、CMに出てくる男の子に似てるなぁって思ってみていました(笑) 間違いだったらごめんなさい! でもそっくりなので、見てみてください(←しつこい 笑)
Commented by boriboriwo2000 at 2014-04-21 22:39
まさよさま
キャンプですか!ずいぶん早い時期からされるんですね。個人的には好きではあるのですが、いまいち知識がありません・・・
うみは1、2歩程度は歩いていたのですが、今日(21日)まともな3歩を踏みましたので今日あんよの日に公認しました!
Commented by boriboriwo2000 at 2014-04-21 22:49
みさと。さま
初めまして。ブログにも来ていただいてコメントありがとうございます!
ご結婚されるのですね!おめでとうございます。
日当りにはこだわりました(笑)南向きは絶対条件でしたので。
サンゲツのCMは鈴木福君ですよね?たしかにCMをやっていた当時は少し似ているなと思っていました。
それではまた見てくださいね〜
Commented by ねねサ at 2014-04-26 21:03 x
うみくん、お誕生日おめでとう!おもちは重くて泣いちゃったのかな?
うちの息子も立つのがやっとだったので、おもちに負けて引っくり返りました!なつかしいなぁ~
そろそろ歩いているかな???
それにしても・・・
そらくん、笑いすぎぃ~~!!!ツボにはまってしまったのね。
私も、そらくんの笑い声に笑ってしまったぁ・・
玩具の笑い袋を連想してしまいました。

いちごは生きてるみたいね(笑)
「好きなように食べていいよ」のママに、子育ての余裕を感じました。私にはできなかった!けっこう勇気がいるよ
Commented by boriboriwo2000 at 2014-04-27 21:59
ねねサさま
ありがとうございます。1歳で餅担げる子はほとんどいないでしょうねえ〜グズグズでした。
そらは最近ツボにはまる事が度々ありまして・・・そのツボがいまいちわかりません・・・
いつもはこちらが与えてますが、誕生日なので自由にさせてみました。ここまで放置したのは初めてだったのでそらも面白かったんでしょうね。
by boriboriwo2000 | 2014-04-12 22:35 | そらとうみ | Comments(10)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31