141004 そら運動会

そらの運動会です!年長さんのそらはそらぐみ!
141004 そら運動会_a0110384_15475676.jpg
開会前、うみっちょもこれから何が始まるのか、興味津々。





141004 そら運動会_a0110384_15480139.jpg
かけっこ。1等賞でした!
ここには載せられませんが、走っている時はみんな順位抜きに良い笑顔ですね。





141004 そら運動会_a0110384_15480840.jpg
年長さんは下の子の競技の手伝いもします。が、
おい!寝るな!






141004 そら運動会_a0110384_15481687.jpg
お次ぎは跳び箱、助走も踏切も悪くなかったのですが…






141004 そら運動会_a0110384_15482106.jpg
残念!度胸の問題ですな。







141004 そら運動会_a0110384_15482729.jpg
無事終わりました〜
うみ「そら、おつかれ。メダルは俺が預かっとくぜ。ぐふふふふ」



子供の生き生きとした表情は良いですね。
来年はうみも参加予定です。


去年の運動会はこちら
一昨年はこちら





Commented by そら好き at 2014-10-06 01:31 x
一生懸命走ってますねぇ(≧∇≦)
そらくん一等賞おめでとう‼︎
運動会は人工芝の屋上で開催ですか?
向かいのマンションからも見えますね
昨年の運動会からくらべると そらくん足伸びたね〜 一年であんなに成長するんですね うみちゃんの来年も楽しみです!
Commented by まさよ at 2014-10-06 03:17 x
そらくん、幼稚園最後の運動会でしたね。
かけっこ一番にもなって良い思い出になりましたね。
跳び箱飛んでるそらくん本当大きくなりましたねー。
そういえばそら君の幼稚園のクラスはそらぐみなんですか!?

来年のうみくんの運動会も楽しみですね。
可愛いだろうな☆
Commented by うこ at 2014-10-07 08:42 x
運動会お疲れ様でした(*^-^*)
そらくん、走るの早いんだね~♪ 幼稚園最後の良い思いでになりますね。
グランドって人工芝なんですね~ 体育着とか汚れなくていいなぁ。
うちは普通のグランドだったので泥んこでしたw
しかも風があると砂埃が舞うし、5月末なので花粉も舞って
クシャミ連発だったなぁ…

最後のうみくんの表情最高ですね~w わるそう~(≧∀≦*)
Commented by ゆいこ at 2014-10-11 21:01 x
一等賞おめでとうございます!
そらくんはそらぐみなんですね∑(゚Д゚)
うみくんの顔がおもしろいなぁ^ ^来年うみくんの運動会デビュー楽しみです‼

やっぱり都会の運動会は、なんだか良さげな環境でやるんですねぇ(*_*)

今週も台風が通過しそうです。気をつけてください(>_<)
Commented by boriboriwo2000 at 2014-10-12 22:22
そら好きさま
一生懸命だとは思うのですが、まだ勝負という感覚が無いようで・・・闘争心が足りませんね!
会場は小学校の屋上グラウンドでした。運動会は心身共に子供の成長がよくわかるイベントですね。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-10-12 22:33
まさよさま
かけっこは一番に慣れたのですが、リレーで一番走者ダッタのですが、それは2番目でした。残念!
そらはそら組なんです。去年はよく悪さしたときにそらはそら組さんになれないぞ!と脅かしていました。
Commented by boriboriwo2000 at 2014-10-12 22:37
うこさま
走りは早いですね。でも運動会より土手走っている方がスピード出ている気がします。走る相手がいるとちょっと意識してしまうようです。
グラウンドは借り物ですが人工芝ですね。砂は舞いませんが、水とお茶しか飲めず、食べ物も禁止でちょっと物足りない所もあります。
うみはいたずら坊主まっしぐらです!
Commented by boriboriwo2000 at 2014-10-12 22:41
ゆいこさま
うみは色々やらかしそうですね。1歳半になって、その片鱗が見えてきました。
うちの地域は開発モデル地区になっていて、全てが新しいですね。橋を渡ったとなりの学校は普通に砂ですよ。人工芝は食べ物が食べれないので、運動会と言えばお弁当も1イベントだと思うのですが、それをしてやれない事が残念ですね。
by boriboriwo2000 | 2014-10-05 16:05 | そらとうみ | Comments(8)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31