150620 そら運動会

土曜日はそらの運動会!


150620 そら運動会_a0110384_22112845.jpg
保育園の時とは規模が違う!
児童1200人なのです!その倍以上の父兄が観にくるので周りは
軽いお祭り騒ぎでした。







150620 そら運動会_a0110384_22112471.jpg
徒競走。相変わらずニヤニヤ走りの闘争心なく団子状態でゴール…







150620 そら運動会_a0110384_22112062.jpg
玉入れはダンスと織り交ぜられ、現代風に。

あまりにも人が多すぎて昼食も一緒にとれなかったり
父兄も学年の種目ごとに観覧場所を譲ったりと
我々の子供の頃とずいぶん変わってしまった運動会。これも時代なのですね。



真っ赤に日焼けしたそら。またひとつ経験を重ねる事ができました。




お知らせ
そらうみブラザーズはとうとうイオン(トップバリュ)さんとコラボをしました!
また、おかげさまで総再生回数が500万を突破しましたm(_ _)m
こちらからどうぞ!














Commented by そらくんファン at 2015-06-22 11:18 x
そらくん運動会だったんだね(#^.^#)

走ってもダンスしても可愛いわぁ~~

成長してくそらくん…嬉しいようで寂しいようで(゜-゜)

動画みました。

相変わらずいい食べっぷりですね~~

ローストビーフ…買ってみようかな(^o^)/
Commented by boriboriwo2000 at 2015-06-22 12:34
そらくんファンさま
小学生になっても癒し系維持のそらですね。そのうちでかくなり、声も低くなるのが想像できないです。
ローストビーフはサーロインがオススメです。柔らかくて食べ応えあります。
Commented by まさよ at 2015-06-22 16:53 x
運動会お疲れ様でした!
観覧場所を譲るなんて初めて聞きました。
児童数1200人ってマンモス校ですもんね。
一学年6、7組あるのでは!?

そらくんは白組さんですね!優勝できましたか!?

ローストビーフの動画拝見しました!
そらくんはもうナイフもフォークも上手に使えていますね☆凄い!!
うみくんはよくそらくんの事見ているし、こうやってお兄ちゃんを見て色々学んでいるんいるんですね!

Commented by boriboriwo2000 at 2015-06-22 21:54
まさよさま
1年生は8クラスです!新興住宅地なので6年生がまだ4クラス程度で、まだこれから児童数が増えていくのです。おそろしい・・・
白組は優勝できませんでした。点数が4000点数が越えており、採点基準が不明でした!色んな意味で他にない運動会ですね。

うみは食事に限らずそらの真似をいっぱいしています。最近ではプラレールを組み立てるようになりました。動画は親としてはもう少し行儀よく食べて欲しいなと・・・
by boriboriwo2000 | 2015-06-21 22:23 | そらとうみ | Comments(4)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31