150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ

うっとうしい天気が続きますね〜 梅雨もいい加減飽きてきました。
X−T1の新ファームの実力も試したかったのですが。

150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ_a0110384_21515784.jpg
雨の止み間を狙って外に出とうとしたらまた雨が降り・・・
仕方ないので、ベランダでしゃぼん玉をする事に。








150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ_a0110384_21514155.jpg
まあ長男くんはそれでも満足なのです。








150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ_a0110384_21513266.jpg
次男くんも挑戦。肺活量が足りないのか、膨らむけど飛んでいかない。








150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ_a0110384_21512121.jpg
夕方6時になってこんな格好で寝てしまった人。
今まではこれが一番だったのに更新しましたね。








150705 しゃぼん玉とプルンバーゴ_a0110384_21511532.jpg
2年くらい探していたプルンバーゴの苗、ようやく手に入れて花が咲きました。
夏の強い日差しにとても映える花なので、夏が待ち遠しいです。




お知らせ
久しぶりにハンバーガー食べました。
うみが言葉をつなげて話せるようになり、兄弟の掛け合いが面白くなってきました。
こちらから












Commented by そらずき at 2015-07-06 21:07 x
そらく〜〜〜ん ヒラヒラじゃあないですか! まるでトムとジェリーのアニメにでてくる場面みたい‼︎ よっぽど眠かったんでしょうね 手がかわいいでーす
うみちゃん ぷーってできなかったんですね それもそれで 可愛すぎです
動画は少し見ましたが後でゆっくりと見ます そらくんのハンバーグが小さく見えますね
Commented by まさよ at 2015-07-07 19:44 x
ハンバーガー動画見ました。
そらくん、うみくんの面倒もみて立派なお兄ちゃんですね!
うみくんも前回の動画に比べて会話もできるようになったし、言葉の数も増えましたね!
あっちにいって!なんて言えるなんて笑
そらくんの事よく見ているし、これからさらにそらくんに行動が似てくるんでしょうね!

ちなみにうみくん、あの大きなハンバーガー完食ですか!?
Commented by boriboriwo2000 at 2015-07-08 19:47
そらずきさま
背後から見たらスキーのジャンプ中みたいでしたよ!
子供は電池で動いているのかと思えるくらい、いきなり落ちますよね。
うみは保育園でもシャボン玉やってるようですがまだまだうまくできませんね。口を動かすので、しゃべる言葉を増やす為の運動にもなるようです。
Commented by boriboriwo2000 at 2015-07-08 19:52
まさよさま
うみはハンバーガー完食です。大きく見えるかもしれませんが、前より小さいと思います。
そらにちょっかい出されて、うみの!あっちいって!が最っもしゃべる言葉ナンバーワンの次男君です。
Commented by そらくんファン at 2015-07-11 13:18 x
そらくんの寝姿…可愛いぃ~~
ほんと、アニメのワンシーンみたい(#^.^#)
東京は暑いんでしょうねぇ~~
健康には気をつけてくださいねぇ
動画も最高に可愛かったです(^○^)
うみくんが沢山おしゃべりして、喜怒哀楽もだして、成長が見えました。
Commented by ゆいこ at 2015-07-12 19:19 x
運動会も食事の様子も日々成長が見えますね😄
弟はお兄ちゃんを真似するんですね〜影響が大きいわけだ…☺️
うみくんのわんぱく食い、本当かわいいですね!男の子はこれだからかわいい💕
もうすぐそらくんも夏休みが始まるんじゃないですか?
夏休みの元気な様子も楽しみしています!
Commented by boriboriwo2000 at 2015-07-12 22:05
そらくんファンさま
ゲームをしていたので、終わった後しばらく遠くを見ていなさいと言っていたら、こうなりました。子供って不思議ですね。
動画はもっと短く編集したかったのですが、意外に見所が多く長くなりましたね。滑らない兄弟です!
Commented by boriboriwo2000 at 2015-07-12 22:08
ゆいこさま
ほんと真似ばかりですね〜笑う数と同じ数だけ喧嘩もしますが、兄弟って良いですね。うまいっ!もそらの真似です。
夏休みは来週からです。いきなりイベントありますので楽しみにしていてください!
by boriboriwo2000 | 2015-07-05 22:18 | そらとうみ | Comments(8)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31