160801 やんばる〜本部〜恩納村へ

3日目。日が出るとヤバいレベルの太陽光線が降り注ぎますので
早々にキヤンプ場を出ます。
160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23015950.jpg
前々回も行った比地大滝の比地カフェでのんびりします。






160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23015648.jpg
前日がクーラーのない一夜だったので、塩分が欲しかったのか
私もヨメ様もラーメンを注文。






160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23015255.jpg
腹が満たされたら本部町へのんびりドライブ、、、とはいかず
強烈なスコールに遭遇しながらやっとの思いで到着したマイナースポット
「嵐山展望休憩所」意外にもここの景色が良かったです。






160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23014765.jpg
大げさに言うと松島とか天橋立の沖縄版といったところでしょうか。
外洋どーん!ではない新鮮な光景でした。






160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23014440.jpg
本部町へ行った目的はこれ。町営市場の「農家の家」のかき氷
¥600でコスパ最強。ここは3年連続行ってます。







160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23013253.jpg
初日二日目が安い宿でしたので、この日からはその分ちょっといい宿に泊まります。
恩納村「ビオテラス」

子供達は久々のベットに大はしゃぎ。うみはケツプリ。







160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23012218.jpg
ビーチでひと泳ぎして夕食へ。
雨上がりのきれいな夕焼け。







160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23011332.jpg
オムタコで有名な「きじむなあ」Lサイズがっつりいただきました。







160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23002280.jpg
宿に戻って星の撮影。流星ゲットです。
今回の旅では10個ぐらい見れました。







160801 やんばる〜本部〜恩納村へ_a0110384_23001882.jpg
さすがに疲れが溜まったのか、子供達は早々に就寝。
大人達も右に同じ。



まだまだ続きます。

















by boriboriwo2000 | 2016-08-14 23:39 | そらとうみ | Comments(0)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31