160917 ちょびっと晴れ

ニューカメラを手に入れたので久々にまつげ写真を

160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20503414.jpg
最近の子供はみんな長いんだよな〜なんでだろう。






160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20502561.jpg
15夜は逃してしまいましたが、16日のほぼ満月。






160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20502275.jpg
17日雨予報だったのが、思いの外良い天気だったので久々に土手に繰り出しました。







160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20501721.jpg
かごに入れていたトンボが死んでしまったので、取り出しなさいと言ったところ
「怖くてムリ」の図。
子供ってそういうところがあるんだったなと思い出しました。






160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20501467.jpg
うみさん初めての水飲み蛇口。お口がかわいい。
そしてお約束の蛇口の逆ひねりをくらう。







160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20501064.jpg
久々の兄弟散歩でした。






160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20500718.jpg
16日の夜に体調を崩してしまったうみ。
でもこの子は大抵一晩で復活します。丈夫な子に育ってくれました。






160917 ちょびっと晴れ_a0110384_20500350.jpg
いっちょまえにケータイゲームやろうとしますが、
よく左手の指が画面に触れていて動かなかったりします。


お知らせ
新しいyoutubeチャンネルを作りました。
4Kで風景メインで撮っていくつもりです。こちらもご興味があればご覧くださいませ。
最初の動画は結局そらうみに出演していただきましたが、、、

こちらから











Commented by さくらふわり at 2016-09-20 00:54 x
確かに、うちの甥っ子達(小3、年中)も、まつ毛長いです!

お月様、綺麗ですね☆
十五夜、曇りでしたが、ほんの束の間、薄い雲のベールを纏った月を見ることができました。

動画、
柳の、静かに風になびく様がとても心地よいです♩ しっぽのような穂も、なんとも懐かしくて。

この動画に使われてる曲もとても素敵ですね! なんと言う曲か教えていただいても、いいですか?

最後、うみくんが、てんとう虫から逃げる姿につい笑ってしまいました(^-^)
Commented by x-t10 at 2016-09-20 10:02
こんにちは。いつも拝見しています。X-T2にされたのですね。私もゲットしちゃいました。残念ながら北海道旅行には間に合いませんでしたが、今週末の運動会で使ってみようと思います。
Commented by boriboriwo2000 at 2016-09-20 22:37
さくらふわりさま
4Kになったので、この辺のニュアンスもすごく伝わるのだと思います。使われている曲はimovieに入っている曲なので、imovieで編集が前提になりますが、「Buddy」というタイトルですね。
てんとう虫すら跳びはねて逃げるうみ。面白すぎですよね。
Commented by boriboriwo2000 at 2016-09-20 22:41
x-t10さま
ありがとうございます!
そしてX-T2オーナーおめでとうございます!レスポンスが良いのでリズム良く撮れますよね。私も10月最初に運動会があるので楽しみにしています。どうも鬱陶しい天気が続いているので晴れるといいですね〜
by boriboriwo2000 | 2016-09-19 21:12 | そらとうみ | Comments(4)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31