161225 Merry Christmas & Happy New Year!!

とうとう今年最後の投稿です。

161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22271516.jpg
10日。そらがランドセルを買った土屋鞄でアクセサリー作り。うみも挑戦です。




161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22270149.jpg
左がうみで右がそら。パーツの色をチョイスするのですが、
うみはパッと決めるんですが、そらはすぐに決められず。性格が出ています。





161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22265700.jpg
持久走中のそら。微妙な結果に。もっと頑張れ!!!






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22265014.jpg
寝るときはそらの方が早く入眠します。おそらく3分以内で寝ているかと。





161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22264591.jpg
今年はクリスマスが3連休且つ外でのパーティーが多いので、
家でケーキは作らずジンジャーブレッドハウスを作りました。






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22264173.jpg
そらの勉強中にちょっかいを出すので、うみにはお絵かきノートを与えました。
とはいえそれほど集中力は続きません。






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22263281.jpg
日本昔ばなしを観ていたら、そのままの姿で寝ちゃいました。






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22262859.jpg
24日のホームパーティーです。
今年は私特製のミートローフでした。






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22262374.jpg
25日。今年もサンタさんからプレゼントが届きました。よかったね〜






161225 Merry Christmas & Happy New Year!!_a0110384_22261825.jpg
水陸両用のラジコンがえらく気に入ったそら。早速近所で走らせます。



今年もあっという間に一年が過ぎました。今年も大きな怪我病気なく過ごせた事に感謝です。
うみは背も伸び、自分の意思を言葉ではっきり示せるようになり、
そらは学校の友達と遊びに行く事が増え、少しずつ親離れしてきています。

毎日が慌ただしいですが、着実に変化している生活。来年はどんな年になるでしょうか。


それでは

Merry Christmas and a Happy New Year!









Commented by そらくんファン at 2016-12-27 19:49 x
今年もたくさんの写真に癒されました(^o^)丿
ありがとう!!!
一年が早く感じる・・・歳でかしら・・・
二人の成長も・・・はやいな~~^^
そらくん・・背伸びましたね(#^.^#)
年末とお正月は実家に行くのかな?
風邪などひかず・・元気に年明けの写真に出てね~~
また・・来年も楽しみにしてます。

Commented by boriboriwo2000 at 2016-12-27 21:48
そらくんファンさま
こちらこそありがとうございました!
本当に子供の成長は早いですね。そらは伸びているんですけど、それでもクラスでは真ん中あたりだそうです。最近の子は皆スタイルが良く新人類って感じです!
今年はいつもとちょっと違う正月を迎えそうです。来年もよろしくお願いします!
Commented by 淳CHAN at 2016-12-29 09:25 x
今年も一年、そら君&うみ君の成長を(勝手に)楽しませて
いただきありがとうございました!
そら君、本当に背が伸びましたね~
うみ君も表情や仕草が可愛いくてほのぼのしちゃいます。
来年もブログとYouTube動画期待しています。
よいお年をお迎えください。
Commented by boriboriwo2000 at 2016-12-30 22:01
淳CHANさま
こちらこそありがとうございます。
今年も二人とも成長しました。かわいいと言ってられるのは後数年だと思いますが、来年もよろしくお願いします。
今年は帰省しませんので家におります。動画を撮ってアップしましたのでごらんくださいませ。
Commented by boriboriwo2000 at 2016-12-30 22:02
動画はこちらです〜

https://youtu.be/g8GczBGQ3kU
Commented by ゆいこ at 2016-12-31 00:16 x
サンタさんからのプレゼントいいなぁ(^o^)とっても嬉しそうですね。
そらくん背伸びましたね?(当たり前だけど…)なんだか成長をずっと拝見しているので、2人の成長がとてもうれしいです。今年もそらくんうみくんの写真をたくさんありがとうございました‼
来年も怪我なく健康でありますように!
来年もアップはあるのでしょうか?写真のアップはうれしいのでさが2人の事か心配なところもあります。(いろいろ事件がおきていますので。)無理せずアップ頑張ってください´д` ;
Commented by boriboriwo2000 at 2017-01-02 22:59
ゆいこさま
あけましておめでとうございます!になってしまいました。
今年も無事健康で過ごせると良いですね。
もちろん今年もブログは続けていくつもりです。ネットは色々ありますが、せっかくここまでやってきてますので行けるところまでは行こうかなと。まあ特別目標があるわけでもないので、今年ものんびりやっていきます。ありがとうございます!
by boriboriwo2000 | 2016-12-25 23:04 | そらとうみ | Comments(7)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31