夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5

楽しい旅も終わってしまいます。実質最終日は南部へ。
夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22220585.jpg
ニライカナイ橋を望む展望所。
持っている飛行機は国頭村の道の駅で買ってあげたものですが、
これだけ大自然に触れているのだから別のチョイスは無かったのかと言いたくなります。





夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22220118.jpg
眺めた後は車で通りました。これもまた格別。
車の場合、写真左側(西側)から渡る方が景色が見やすくてオススメです。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22215882.jpg
お次は奥武島の「中本てんぷら店」へ。
出発前テレビで放送していて、モジュクのてんぷらが食べたいとずっと言ってたのが
念願叶いました。@¥65なり。




夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22215562.jpg
南部にも北部とは違う沖縄らしい雰囲気が残っていました。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22215141.jpg
本日のメインイベントはこちら、ガンガラーの谷。
洞窟の中はカフェになっており、そこを抜けると…






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22214518.jpg
またもやジャングル(笑)
ここはガイドツアーになります。




夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22214120.jpg
ジャイアントバンブーという名前そのまんまの馬鹿でかい竹もあります。





夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22213705.jpg
洞窟の中も探検できます。
鍾乳石が斜めになっているのはとても珍しい事だそうで、理由は
訪れて確認してください。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22213364.jpg
一番の見所である
大主(ウフシュ)ガジュマルという縦に大きく伸びたガジュマル。






夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22213092.jpg
森の賢者と呼ばれている意味がよく分かります。
差し込む光がまた美しい。





夏旅2017 七色の海と星降る空と精霊宿る森の旅 その5_a0110384_22211771.jpg
ホテルに着いても爆睡のお二人。お疲れさん。
と言ってもこの後近くのビーチで遊びましたが!


沖縄の旅はこれでおしまい。
次回、いよいよ最終回です。






Commented by えこ。 at 2017-08-30 13:43 x
木陰って、なんでこんなに神秘的なんでしょうね。日頃ご迷惑に感じる日差しも、木漏れ日になると神々しくて…。ぜひ行ってみたいです。
そして…先日もそらくんの身長伸びましたね!ってコメントさせて頂きましたが、パパさん長身、ママさんも決して小さくはない。身長偏差値がやたら高い家族ですねぇ(笑)来年には、うみくんも伸びてて、さらに偏差値を上げているんでしょうね!
Commented by boriboriwo2000 at 2017-08-30 21:50
えこ。さま
そうですね、特に沖縄では強く感じます。人の目が非常に高性能なので、カメラで表現するのは難しいのですが、今回はうまく撮れたかなと思います。
子供たちは大きくなりそうですね。新しい世代というか、新人類です(笑)みんなスリムに見えるのは広角レンズのおかげでもあります。
Commented by キッキ at 2017-08-30 23:03 x
こちらは深い緑がいいですね~、目が休まるようです🎵この場所は、うみくんは若干怖がってたかな❓それにしても、以前から度々目にしているショットですが、こんなにサングラスがフィットするちびっ子(うみセンセイ)も、なかなかいませんね(笑)。よーく、廻りを見渡しても、ほんとにダントツで違和感がない❗そらくんは眼鏡がよーく似合ってます。なにか、思慮深い感じです(笑)
いよいよ明日で夏休みが終わりですね❗ほんとーっに、お疲れ様でしたぁ💦💦夏の風景楽しませて頂きました。ありがとうございました🌈✨
Commented by boriboriwo2000 at 2017-09-01 19:36
キッキさま
そうですね、うみは暗いところが怖いので、入り口から泣いていました。一度抜けてしまえば明るいので大丈夫だったのですが。うみはサングラスを保育園に行く時にもかけておりますので、慣れていますね。ふたりとも眩しがりではあります。
8月も終わってしまいましたが、もうしばらく続きますのでお付き合いくださいませ〜
Commented by さあや at 2017-09-04 09:46 x
いつも素敵な写真ありがとうございます!
「ハイチーズ」的な写真でなく、その姿を間近で見ているような気持ちになります(特に、うみそら君♡)

今年も夏が終わりましたね。
お疲れ様でした~
珍しく、写真にパパさん登場!
Commented by boriboriwo2000 at 2017-09-05 11:21
さあやさま
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます。
そらうみは赤ちゃんの頃からカメラ慣れさせてますので!と言っても嫌がる時もありますけどね。

夏は終わってしまいましたが、ブログの夏はもうしばらく続きます。私も一応年に1回くらいは出てないと。と思っています。ちなみに写真を撮られるのは非常に苦手だったりします。
by boriboriwo2000 | 2017-08-30 20:18 | そらとうみ | Comments(6)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31