180707 バーチーの旅 その1 鋸山と千葉名産を食す

毎年那須に行く時期ですが、
今年はヨメ様健保の提携ホテルが当たったのでバーチーに1泊旅行に行って来ました!

振り返ってみると千葉は2009年以来ですね。そらがまだ0歳です。



180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23321904.jpg
SNSの普及で先っぽまで行かずとも観光スポットがある事が分かってきました。
階段が多いですが、うみも張り切っています。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322059.jpg
座っている大仏様では日本一の大きさ。
日本寺の大仏。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322000.jpg
ジャンプしていますが到底及びません。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322089.jpg
階段を登って登って、ダイナミックな景色。
ここは昔石切り場だったそうです。





180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322025.jpg
百尺観音。
こちらも大きくて見応えがあります。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23321908.jpg
そして話題のスポット、鋸山の地獄のぞき。
そらうみもこの後先まで行って下を覗きました。
水たまりがあって一番先端から覗くことはできませんでしたが、
崖っぷち感はかなりありました。


ちなみに大仏は他の2箇所より離れたところにあり、階段が多いので
それなりの覚悟と体力が必要です。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23595857.jpg
昼食は「ばんや」
今回は山登り前におにぎりを2つ食べてしまったので控え目に
しましたが、どのメニューもボリュームたっぷりです。





180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322176.jpg
少し時間があったのでもう一か所。
道の駅 とみうら枇杷倶楽部のびわソフトを喰らいます。
そしてここでしか手に入らない落花生塩甘納豆もお勧めです。




180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322197.jpg
宿は「トスラブ館山ルアーナ」全室オーシャンビューで開放感最高です。
そして写真を撮る前に興奮してベッドにダイブした犯人達。





180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_23322162.jpg
夕食も豪華です。健保さまさま。



180707 バーチーの旅 その1  鋸山と千葉名産を食す_a0110384_00104860.jpg
うみはここが大変気に入ったようで、
今日の出来事の中で一番良かった事は?と聞くと
「ベッドに寝ながらテレビが見れる事」

翌日家に帰るまでずっと言い続けていました…


続きます。













Commented by あいこ at 2018-07-11 13:21 x
千葉県ですか いいですね~
海の幸も落花生も美味しいですよね♪
ダイブしたチビ犯人が可愛すぎて仕事の糧にできそうです☆

大仏様も立派ですね
最近御朱印をいただく小旅行にハマってるので
大仏様とか観音様とか聞くとドキッとしてしまいます(笑)
Commented by boriboriwo2000 at 2018-07-14 21:38
あいこさま
隣県ですが、久しぶりの千葉でした。魚も美味しいですし、ビワや落花生も美味しいので食は充実しておりますね。ベッドに飛び込みは毎度の事で学習しません。まさに本能ですね。
私は大仏なんかには疎いのですが、大きいという事では非常に魅力的なところかも知れませんね。
by boriboriwo2000 | 2018-07-11 00:17 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31