夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6

滞在5日目。午前中はプールです。
子供のプール好きは異常です。。。逆に言えばプールがあればどこでも良い(笑)

そして午後からまた旧市街へ
夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16462932.jpg
ここは行く前からマークしていたハンバーガー屋
「JIM'S SNACKBAR」




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16462903.jpg
店内。この写真だけを見るとベトナムとは思えない。
みんなハンバーガーが好きなのです。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16462964.jpg
私が頼んだチーズダブルバーガー。
ハワイで食べたハンバーガーにも負けず、本場の味です。
欧米人が多いのも頷けます。もちろん現地価格。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463032.jpg
お腹が満たされたら行き残した旧市街のスポットをめぐります。
「ホイアン歴史文化博物館」は旧市街で
一番高い建物で、街が見渡せます。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463076.jpg
高いといっても4階相当。
ちょうど虹もかかっていてラッキーでした。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463004.jpg
そして今日のカフェ「Espresso Station」
エスプレッソの氷コーヒーに温かいミルクを注いだもの。





夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463018.jpg
裏路地にあり、ゆっくりできます。
日が暮れるまでの間、しばし休憩。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463127.jpg
日が落ちてきたら、人も増えてきました。
この街が一番美しくなる時間です。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463189.jpg
ナイトマーケットで、お土産のホイアンノートを物色。
たくさんの柄があるので迷います。
が、後で半額で売っているところを見つけてしまう。。。
最安は25,000VNDでした。



夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16463167.jpg
ホイアン名物、ランタンに明かりが灯ります。





夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16472015.jpg
店は5〜6件程しかないのにも関わらず
観光客は足を止めて写真を撮るので
かなりごった返します。

店のど真ん中で写真を撮るのであれば、
店員に声をかけるか、そこのランタンを買ってあげてください。
映える写真を撮りたいだけの人が多過ぎて、、、




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16472144.jpg
うみはランタンよりも
ほふく前進するスパイダーマンのおもちゃに釘付け。

ちなみに子連れだとこの辺りは
物売りが通常の3倍増しでやってきます。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16472181.jpg
旧市街のメイン通りに戻ります。
こちらもすごい人。




夏旅2018 原色と混沌入り混じるベトナムの旅 その6_a0110384_16472123.jpg
食事はホイアン名物ホワイトローズと揚げワンタン。
そらうみはフィッシュ&チップス。

洋食(ウエスタンフードと呼ばれてます)が
普通にあるので助かります。



そして、いよいよ旅も終わりを迎えます。
次回、最終回。








by boriboriwo2000 | 2018-09-13 23:12 | そらとうみ | Comments(0)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31