190330 おもう、つくる、そのさきは、、、

30日
土屋鞄の おもう、つくる、そのさき展 に行ってきました。
190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23302087.jpg
子供の感性を刺激するコーナーをいくつか周り、、、

 


190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23302110.jpg
そこからインスピレーションを得た素材を
選び、万華鏡を作る!

そして、そのさきには、、、
子供への希望と未来がありました。



そして、さらに先には
190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23302180.jpg
ランドセル、今年の新作をいち早く試着です。
ランドセル商戦はすでに始まっているのです。


そしてうみのランドセルよりちょっと安い
シャレオツなトートバックが欲しくなったオヤジなのでした。

考えてみると、超高級バックを
毎日背負っているんですよ、今の子達は。
だから自分にだってそれくらいのバックで
通勤させてよ、と言いたい。
誰か買ってよ、と言いたい。

、、、とにかく土屋鞄が良い事だけは確か。


31日
190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292611.jpg
年度末という事で、持ち帰った制作物で
一番のお気に入りを持ってくるよう指示。

変な顔。





190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292637.jpg
うみは延々と制作物の説明をしてくれます。




この日は花見に行く予定でしたが
晴れない、、、寒い、、
190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292694.jpg
という事で、
またベランダから見える桜で
済ませてしまいました。




190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292610.jpg
ポーズは色々してくれます。





190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292796.jpg
アングルを変えて。

今年は満開と休日がぴったりだったのに
あぁ残念無念。





190330 おもう、つくる、そのさきは、、、_a0110384_23292745.jpg
楽しそうなんで、まあいいか。

この後は開店したてのスーパーに行って
セール品を爆買いして帰宅しました。


来週は、いつもより
ゴージャスかもしれません。












Commented by x-t10 at 2019-04-03 12:58
土屋鞄、こんなイベントやっているんですね。私も去年ランドセル買いました。
Commented by boriboriwo2000 at 2019-04-03 23:19
X-t10さま
結構いろんなイベントの案内が来ますね。今回は申し込み先着順だったようで、すぐに受付終了したようです。
久々に店舗に行ったら私も自分のカバンが欲しくなりました。
Commented by そらくんファン♪ at 2019-04-04 22:39 x
土屋鞄さんのランドセルうらやましいです!やっぱ良かったですか?
うみくん似合いますね!色もいい♪
桜の写真みんな楽しそうで微笑ましいです♪
Commented by boriboriwo2000 at 2019-04-06 19:36
そらくんファン♪さま
うみが背負っているランドセルは今年の限定色なのです。土屋鞄は革の質が良いのと、ステッチの色がアクセントになって良いですね。大人が一目惚れするのです。
※ひょっとしてそらくんファンさまは二人いらっしゃるのでしょうか?
by boriboriwo2000 | 2019-04-02 23:52 | そらとうみ | Comments(4)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31