200412 おうちあそび

緊急事態宣言が出ました。
200412 おうちあそび_a0110384_23280116.jpg
室内でもできる運動を。と、運動器具を
引っ張り出します。
正直、あまり使われていなかったが
ここにきて大活躍するとは。



200412 おうちあそび_a0110384_23280216.jpg
ととあわせ、と言う
魚の絵柄を合わせる神経衰弱。
もう若いもんには敵わんわ、、、




200412 おうちあそび_a0110384_23280126.jpg
将棋。
下着なのは暴れた後だから、、、

その他にも、ウノ、ドローン、ベイブレードなど。
我が家にはゲーム機がありませんので
大変ですがなんとかやっております。

まだまだ先は長そうです。








Commented by ブルー at 2020-04-13 15:37 x
子供の体力って凄いですからね~(笑)
まだまだ終わりが見えませんが、
パパ・ママ、頑張ってください!!
映画を1本大人しく見てくれたら、二時間位は大人は自由に出来ますね(笑)
Commented by ねねサ at 2020-04-14 12:41 x
うみっちょ君、お誕生日とご入学おめでとうございました。
ただでさえ忘れられない記念日、
ウイルスでさらに一生涯経験できない記念の日になってしまいましたね。
非日常の毎日、さすがにコロナ疲れが溜まってきていますね。
我が県も独自の緊急事態宣言が出され、公園までもが閉鎖されてしまいました。
そら兄ちゃんもうみっちょ君も悶々とした毎日だと思いますが、
子どもって大人より案外自分たちなりに楽しみ方を見つけ頑張れるものだなぁとお二人を見て感じています

将来、あんな大変なこともあったねーと言える日が早くやってきますように…
Commented by boriboriwo2000 at 2020-04-14 22:40
ブルーさま
元気なのはいい事なんですけどね、今やただの風邪だとしても大騒ぎになりそうで。あとは時間ぴったりに「お腹すいた〜」「おやつ〜」です(笑)
映画やアニメはまだほとんど見せていません。奥の手で取っておきます。
Commented by boriboriwo2000 at 2020-04-14 22:45
ねねサさま
ありがとうございます。うみなりにこの事態を理解はしようとしています。なので少し怖がって甘えん坊になったり、頑固になる傾向が見られます。
こんな中でも2人で遊んでくれているので、助かっている方なのかも知れません。もう1歳離れていたらこうはなっていなかったと思います。
by boriboriwo2000 | 2020-04-13 00:13 | そらとうみ | Comments(4)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31