200530 希望の轍

緊急事態宣言解除後、初の週末。
200530 希望の轍_a0110384_22481754.jpg
今年もプルンバーゴが咲きました。



元気に泳いでます。
環境を整えてやると本当に青くなりました。



200530 希望の轍_a0110384_22481739.jpg
そしてほぼ毎日卵を産んでいます。
現在20匹くらいの稚魚がいて、
その気になればいくらでも増やせそう。
最近は出勤で土日しか
ゆっくり観察できないのが辛いところ。


200530 希望の轍_a0110384_22481829.jpg
少しずつ活動を戻します。
昼間に公園へ。



200530 希望の轍_a0110384_22481883.jpg
うみも自転車に乗る予定が
しばらく乗っていなかった為
メンテが必要でした。
と言う事で、走る!


200530 希望の轍_a0110384_22481848.jpg
朝の散歩で見つけた「神社公園」で
ブランコどこまで高く上がれるか。



200530 希望の轍_a0110384_22481817.jpg
下からのアングル。



200530 希望の轍_a0110384_22481979.jpg
横。
思ったよりも上がっているとの事で
満足のそら。


200530 希望の轍_a0110384_22481964.jpg
う○こ滑り台で休憩。

いよいよ6月から授業ありの登校、
公文、スイミングの再開。
徐々に活動が戻ります。

気温も上がり、
夏の気配も感じますが
制限された生活の中で進んでいく季節に
気持ちが追いついていません。

日差しが強いのに、
紫陽花が咲き始めたのに、
何か物足りない?違和感!?
よく分からない感情を
覚える時があります。

同じなんだけど、違う世界にいるような。。。


でも、家族と居れば戻ってきます。






アフィリエイトのアクセストレード

Commented by ブルー at 2020-06-01 11:04 x
プルンバーゴ綺麗ですね~写真が素敵!

少しずつ、慌てず元の生活に戻れたら良いなぁと思ってます。
元々インドア&長いステイホームに慣れてしまって
週末夜の友達からのお誘いに、何だか引け気味(笑)
そら君・うみ君見習って、頑張って気分を戻します!
Commented by boriboriwo2000 at 2020-06-03 23:30
ブルーさま
プルンバーゴは毎年楽しみにしている花です。花が丸くまとまるので撮りやすいですね。
暑くなってきたので、ゆっくり体を慣らしてください。そらうみは今日から分散登校でした。徐々に。ですね!
Commented by あいこ at 2020-06-06 15:39 x
石巻市では感染者はいませんが同じように自粛生活に慣れきってしまい
仕事以外に外出するのが億劫になってしまったのも事実ですね
そら君のブランコの高さもうみ君が走る後姿も日に日にたくましくなり
遠くの親戚のオバちゃん(風)はとても喜ばしいです
パパさんのメダカ繁殖計画にも期待してますからね☆
Commented by 杏仁豆腐 at 2020-06-07 12:46 x
ネットサーフィンをしていて、偶然見つけ、時々拝見しておりました。
こんな世の中ですが、元気に育っている様子を拝見して、私もなんだか親戚のおばさん、いえいえ、ばあばのような気分で嬉しく感じます。
うみ君と同じ年の孫(初孫)がおります。
いよいよ明日から通常登校になります。
学校生活も、そして普通の日常生活も楽しんでもらいたいもんです。
これからもますますお元気で。
Commented by boriboriwo2000 at 2020-06-07 23:13
あいこさま
慣れてしまうと、なかなか抜け出せませんよね。
今年は家の中にいると割り切るのも良いのかもしれません。罪悪感を持たない事が大事なのでは。と最近感じ始めました。
子供は体が大きくなる一方、心の成長が進まないです。やはり彼らの社会=学校に行かないと家の4人だけの関わりだけではダメです。
メダカの飼育は試行錯誤やっております。稚魚はまだ人口餌を食べられないので、プランクトンを発生させたり、試行錯誤しています。奥が深いですね。
Commented by boriboriwo2000 at 2020-06-07 23:23
杏仁豆腐さま
訪問&コメントありがとうございます。
今年は気をつけているおかげか、インフルや風邪にも罹らず、元気で過ごしております。
一足早く通常登校ですね。東京は7月からの予定です。
学校が始まれば、心身ともに日常が戻ると思います。親としてもこれがベースになっている事に気づきました。
by boriboriwo2000 | 2020-05-31 23:20 | そらとうみ | Comments(6)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31