20200705 鮮魚


ある日、会社から帰ると、、、
20200705 鮮魚_a0110384_23415111.jpg
あみだくじ。
一番左を選び、①でした。


20200705 鮮魚_a0110384_23415153.jpg
結果。
確かに、これをやらかすと
物凄い怒られるので、
覚悟しろという事か。

作ったのはそら。


翌日
20200705 鮮魚_a0110384_23415170.jpg
知り合いからお魚を頂きました。
最近、外食できず新鮮な魚を
食べていなかったのでこれは嬉しい!



20200705 鮮魚_a0110384_23420479.jpg
真鯛の頭とそらの顔が同じ大きさ!
特別めでたい事は特にございません。


20200705 鮮魚_a0110384_23415264.jpg
この日はお刺身三昧。
真鯛、太刀魚、真鯵です。

とは言え、捌いて、料理して、
アラの処理をして後片付けをしたら
夜の10時を回っていた、、、疲れた。

今週は魚づくしでした。
まだまだ食べきれないので
残りは冷凍しました。


日が変わり、、、
20200705 鮮魚_a0110384_23420464.jpg
だいこんさん、隊員になる。






U-NEXT
Commented by ここあ at 2020-07-08 08:15 x
こんなに面白いあみだくじが描いてあったら、とても楽しいですね!間に星と太陽が描いたそらくんの遊び心が素晴らしいです。
魚をたくさん捌けるなんて凄いです!豪華な夕食ですね♪
Commented by ブルー at 2020-07-09 09:36 x
そら君の遊び心に癒されますね~
疲れも飛んじゃいます!
あんなに大きなお魚捌けるなんてスゴイ。
私ならもらったら「ど~しよ。。。」っと成ります(笑)
出来れば三枚に下して持ってきてほしいです(笑)
そういえば、うちわエビ貰って捌き方分からずYouTube見ながらやった事あります!
今は便利な時代です!
Commented by boriboriwo2000 at 2020-07-09 23:22
ここあさま
そうなんです。たまにこういう事をしてクスッと笑わせてくれるのです。
捌きは素人です、、、骨にいっぱい身が残ってしまって、つまみ食いしていたら私はそれでお腹いっぱいになってしまいました。でも魚が大きかったので助かりました。
Commented by boriboriwo2000 at 2020-07-09 23:25
ブルーさま
魚は大きかったですね、スーパーでは出回らないサイズで、まな板からはみ出していました。
捌き方は私もyoutubeです。タイはともかく太刀魚なんて、、、と思いましたが一番簡単でした。
Commented by ねねサ at 2020-07-11 23:12 x
あみだくじ、私は3番でした!
3番は何が書いてあったのか気になります 笑
会社から帰ってきてこんなお楽しみがあったら疲れも吹っ飛びますね。

お魚はすごいです!私の住む地方ではこんなふうにいただくなんて絶対にあり得ません。
いきなりお魚屋さん。大変!
でも美味しいお刺身が食べれるなんて羨ましいです。
うみ君、お刺身食べますか?
うちの息子は小さい頃は生は好んで食べなかったので…

東京地方コロナが心配ですね。
Commented by boriboriwo2000 at 2020-07-15 08:43
ねねサさま
3番というか、裏には何も書いておりません。1番に誘導するだけのものです。滅多にこういう事はしないのですが、よっぽどハンカチの事を伝えたかったのだと思います。
うみは刺身大好きですね、こちらが心配になるくらい食べています。
東京は人が多いので、コロナはもうどうしようもないですね、やるべき事をやって、あとは神頼みです。
by boriboriwo2000 | 2020-07-05 23:53 | そらとうみ | Comments(6)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31