230604 折り返し

あっという間の6月です。
今年も残り約半分。
今年は時間の流れがほんと早い。。。

230604 折り返し_a0110384_22555513.jpg
学校に元プロが野球のレッスンに来て以来、
野球にハマっているうみ。
習っているはずのない1本足打法を多用する。

230604 折り返し_a0110384_22544289.jpg
早くも紫陽花がピークになりつつあります。
一つ一つがバラみたいでお気に入り。

230604 折り返し_a0110384_22535657.jpg
そして、忘れちゃいけないプルンバーゴ。
今年も一気に咲き出しました。

230604 折り返し_a0110384_22535406.jpg
水温が安定してきて動きが活発になると共に、
体色も鮮やかになっていくメダカ達。

230604 折り返し_a0110384_22535551.jpg
ようやく!第一期の矯正が終わりました。
まだ上顎を支えるブリッジは
付けなければいけませんが、
食事と歯磨きの時は外せます。

久しぶりに餅を食べてご満悦のうみさん。
永久歯が生え揃ったらまた始まります。

こちらは「まだ」折り返しなのでした。


Commented by ブルー at 2023-06-08 16:02 x
私も子供の頃に歯の矯正をしてもらいたかったです。
歯並びは悪くないですが、八重歯があるので・・・
今からでも出来るよ!と歯科医に言われますが、
今更する気がせず(笑)
うみ君の可愛い笑顔とプルンバーゴの綺麗な写真で癒されて、八重歯忘れます(笑)
Commented by boriboriwo2000 at 2023-06-11 23:55
> ブルーさま
祐海の場合は過剰歯が生えたせいで、ほぼ必須な状況でした。
沢山の諭吉さんが飛んで行きました。そしてまだこれからも泣
大人になってから矯正すると結構痛いらしいですね。
せめて保険が下りてくれたら、ですよね!
by boriboriwo2000 | 2023-06-04 23:09 | そらとうみ | Comments(2)

09年1月生まれ「そら」と13年4月生まれ「うみ」の成長日記


by boriboriwo2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31